kazuminimumlog

マスコミ就活生へ捧ぐ

マスコミ系を志す学生の方へ

皆さんこんにちは。私は来春で広告代理店勤務4年目となるkazuminimumと申します。


この年明けの時期から就職活動をされる学生さんも多いのではないかと思います。


就活時、私はTHE・普通のサラリーマン家庭で特にマスコミ系の知り合いがいるなどといったコネクションなく就活をしていました。ましてや田舎の大学生で情報もなく周りにマスコミを志す学生もおりませんでした。


そんな状況の中手探りで前に進んでいくのはかなり不安なのではないか…


説明会等に行っても内情やら何がなんだか分からない!
志望動機だのやりたいことは何?と言われても困るよ、、
ただ漠然とマスコミに入りたいんだよ!
女子アナと合コンがしたい!!
(そんなことは実際ありませんが)
というかつての私のような学生にお役に立てれば!と思っています。


これからつらつらと書いていくこのブログが誰かのお役に立てれば、と思っています。
宜しくお願いします。